ywtarov’s blog

大学卒業後、行きたい所に行き。やりたい事をしている23歳フリーター。このブログでは、行って経験したことや趣味の映画について書こうと思います。

語学留学に行く必要がなくなる!?

こんにちは、ユータローです。

 

今回は、ヤフーニュースでの記事『”ほんやくこんにゃく”の実現はいつ?』の記事を読んで思った事を書きたいと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000052-zdn_pc-sci

 

 

 

自分も以前まで、海外に語学留学したいと思っていました。
けどその当時は、

  • やりたい事は特にないが、英語ができたら海外を回れる仕事ができる
  • 海外の凄いやつの考えを聞いてみたい

と思っていました。
しかし、それら以上にもっと大事な事を考えていませんでした。

大事な事は、英語を喋れるツールを使って自分は何がしたいのか?という考えです。

 

 

これを考えるに当たって考えてみました。
・今の時代、翻訳アプリがあるから喋れなくてもなんとかなる
・凄いやつの考えはネットというビッグデータがある。
と考え、本当に好きな事・やりたい事を考えさせてもらいました。

しかし、海外の地に足を踏み入れ、違った文化・考えを取り入れたいからやりたい事リストに入れます!
そして、可能性をさらに広げたいです!
f:id:Good9bee:20180423213847j:image