ywtarov’s blog

大学卒業後、行きたい所に行き。やりたい事をしている23歳フリーター。このブログでは、行って経験したことや趣味の映画について書こうと思います。

モチベーションを保つ!

こんにちは、ユータローです。


今回は、いつも僕がやっている行動力を高める方法を紹介をしたいと思います!


目次

  • チェック方式
  • PDCA(スタープランナー)方式!本紹介

 

 

チェック方式

朝や、その日の始めに『やりたい事・やらなければならない事』を紙に書き出します。
そして、1つ1つ達成できたらチェックします。
これだけですが、達成感・充実感が増して行動力に繋げてくれます!
紙に書き出すという行為が、大事だと思います!これをスマホなどに写し出すのも良いと思います!が自分は紙に書いています。
自分の場合、全部達成できたら、そのメモ紙をゴミ箱に捨てるのも快感の1つでスッキリした気持ちでその日を終えられます!
また、「今日この後何するんだっけ?」とか悩む時間もなくなるので、気持ちよく1つ1つの行動に集中できます。

f:id:Good9bee:20180417204101j:image

 


PDCA(スタープランナー)方式!本紹介

これは目標達成ノートで、自分の行動・達成感・充実感の助けをしてくれるノートです。1日の予定やその日の終わりに達成できた事・反省点・ルーティンを書き出し、自分を客観視できる1つの方法です。
また、モチベーションも保てるので、とても助かっています!

 

原田隆史監修 目標達成ノート STAR PLANNER

原田隆史監修 目標達成ノート STAR PLANNER

 

 

他にも良い方法などがありましたら、教えてください!