ywtarov’s blog

大学卒業後、行きたい所に行き。やりたい事をしている23歳フリーター。このブログでは、行って経験したことや趣味の映画について書こうと思います。

不安との戦い No.2

こんにちは、ユータローです。

 

今回は、前回に引き続き、自分の不安を書きたいと思います!

ywtarov.hateblo.jp

 

  • 『これから東京行くのにどこに住もう。』
  • 『やばい、お金どうしよう。』
  • 『とりあえず仕事探さないと。』

などの不安から、やりたいこと

  • 居酒屋を開く準備(資金・メンバー集め)
  • 大学時代の友人と開く準備
  • 海外に行く準備

『自分にできるだろうか』『失敗するんじゃないか』と思いにも不安になります。
正直、お金がないと余計、心配・不安になります。

解決法は、自分でなんとかしないといけないですし、行動しなければならないと思います。
また、こういった形で発信するしかないと思います。
今の時代、発信することは大事なんだなと思いました。

発信することで解決する訳ではないです。ですが、何かできることからやってみることが大事だと思います!

 

 

 

居酒屋を開く準備


大学時代の居酒屋バイトのメンバーを集めてやりたいですね。
具体的にどんな感じにしていくかは、話し合って決めます。
メンバー集めというのは、当時やっていたメンバーも集めたいということです。
当初バイトしてた時の店長を店長にして、料理も作ってもらいたいです。
その店長をなんでそんな好きかというと、自分がとても『助けたい』と思ったからです。
バイト時代からですが、営業中以外はいつも楽しませてもらって、面倒を見てもらいました。めっちゃ尊敬する人で、そのメンバーで乗り越えていきたいと思いました。
いつの間に、バイト中でも『この人の為になんかできないかな』『手助けできることはないかな』と思い始めました。
店長の夢は、自分の店を出したいという夢になんかお手伝いできないかなと思い、今回書きました。


話しは逸れましたが、準備はメンバー、一人一人と再会して声をかけて行く所から始め、話し合ってやっていければと思います。

何かアドバイスなどあれば、いただければ嬉しいです。
f:id:Good9bee:20180505213750j:image