ywtarov’s blog

大学卒業後、行きたい所に行き。やりたい事をしている23歳フリーター。このブログでは、行って経験したことや趣味の映画について書こうと思います。

とりあえずやる事リスト!

こんにちは、ユータローです。

 

今回は、今後やりたいことを書きたいと思います。

 

 

 

目次

  • 居酒屋
  • 農家さん
  • その先の展望

 

 

 

居酒屋を開きたい

これは、自分が学生時代に居酒屋のバイトしてた時にお世話になった店長・メンバーとまた一緒に仕事がやりたいです。
その店長は、現在知人のお店で働いているのですが、将来は自分の店を開きたいということです。その中で自分が何か手助けできないかと思っています。
あと、その時のメンバーも集めたいと思っています。
その当時のメンバーは自分も含めてバカばかりでした。

  • 次の日バイトなのにみんなで遅くまで飲み遊び、バイト時間ギリギリまで寝てた。
  • 遊んでて学校をサボっていた。
  • 普通に遅刻するやつ。
  • みんなで飲むときは、バカのみ。
  • 営業中に、ビール一気飲み
  • 営業後、飲みと決まったら来るやつ
  • シフトに入ってなくても、飯食いにくるやつ
  • 暇だから遊びに来るやつ
  • 普通に客の前でキレる店長

このメンバーでも良いところがあって、営業中はめっちゃ活気があるんですよね。
常連のお客さんもいました。また売り上げも過去1でした。
お互いの性格が分かっている分、言いたい事も言えますし、わかり合えるところもあります。喧嘩もしましたし。一緒にいた時間が長かったからこそ濃い時間が過ごせました。
その当時と全く同じで集まれるとは思ってません。
新しい環境で、どうやったら、良くできるか。どうやって困難を乗り越えられるかをこのメンバーで乗り越えたら楽しくなるんだろうなと思っています。

また、自分の友人やいろんな人が集まれる居酒屋にしたいと思います。
農家さんからもらった野菜など使って、農家さん同士が集まれる場としても良いのかなとか思ったり。
人と人が繋がれたらなとか思いつつあります。

正直ここまで読むと『世の中そんなことみんな思ってて簡単にできないと思われますし、言われます』
その通りだと思います。
どうしたら、アドバイスくれたら嬉しいです。


 

日本の農家さんを駆け回り、お手伝いに行く

もう一つに、農家さんと言ったのは。自分は農業にも興味があります。
大学時代は、日本の農業環境や今の農業の実態についてなど勉強していました。
就活では、某日本農業団体を受け、『日本農業を変えたい』と大口を叩いて落とされました。
自分は、現場で勉強する方が好きで、大学時代は茅ヶ崎の農家さんの元で勉強する時間の方が長かったと思います。
それもあって、大学卒業後、北海道の農家さんの所でお手伝いさせてもらいました。
自分が農業に携わる仕事をするならこんな形でやりたい思っています。
賃金は無しで、代わりに野菜をもらって、自分の居酒屋の店などで出しても良いのかなと思っています。

 

 

 

その先について

上記の二つの最終的な目的としては、
『人との繋がりを目的』にしています。
いろんな人に会ったり、人と人が繋がれる場を作れれば、さらに可能性だったり、チャンスになるのかなと思っています。
また、このブログもいろんな人と繋がれれば良いなと思っています。

 

さらにどんどん挑戦してきます!