ywtarov’s blog

大学卒業後、行きたい所に行き。やりたい事をしている23歳フリーター。このブログでは、行って経験したことや趣味の映画について書こうと思います。

最近の自分、不安との戦い No.1

こんにちは、ユータローです。

 

今回は、不安に思っていることを書きたいと思います。

 

誰もが不安とあると思います。
自分も最近、不安ばっかです。

  • 『これから東京行くのにどこ住もう。』
  • 『やばい、お金どうするんだよ。』
  • 『とりあえず仕事探さないと。』
  • 『やりたいことしかやって来なかったツケが今になってきたな。』

誰か協力してくれませんか。
助けてくださいと言えたら…



今、現在

今現在、石垣島から札幌の実家に変えてきて、3ヶ月が立ちます。
短期のバイトを終え、今月末から東京に進出しようと考えています。

京進出の理由は、

  • 実家という環境にワクワクしないから
  • 大学が関東だった為、友人からの誘いもある
  • 東京などの講演会など、出席してモチベーションを普段からあげていた

環境を変えるべきだと思いました。
自分が動きやすい・成長したいと思える環境が大事だと感じました。

 

 

NEXT➡︎

次に、ただ友人が多いから自分も成長できだろうと思っても、成長できると思いません。
最初のうちは、アルバイトをします。
お金がない状態で行くので。笑
まだ、なんのアルバイトにするかは決めていませんが…
アルバイトをしながら本当にやりたいことへの準備をしたいと思います。

なんの準備かというと

  • 居酒屋を開く準備(資金・メンバーを集める・プログラミングも習得したい)
  • 大学時代の友人とビジネスを開く準備(まず話し合いから)
  • 海外に行く準備

海外に先に行っちゃおうと考えました。でも、なんの為に?と考えました。『海外の人と考えを共有した』『いろんなアイディアを直接聞きたい』と思っていました。
『その前に海外で語学留学して、それを何に活用したいのか』とも考えました。
そこを自分は、今の時代考えを共有・聞きたいならSNSもあるし、ネットを活用すればいいんじゃないか。また、翻訳技術も向上してきたので、まだ考えるべきことではないのかなと思いました。
それより先に、『自分には何をしたいのか』『居酒屋・自分のビジネスを持ってその先の目的とは何か』を見つけ、行動して行く方が大事なのかと思いました。
海外で得られること、感じられることはめっちゃ多いと自分自身わかっているので、海外も諦めません!

 

 

こういった不安を共有できたり、何か協力し合えたら良いのかなと思ったので書きました。
自分も何か手伝えることがあったら協力したいですし、甘い考えかもしれないですが、助けてほしいです!
よろしくお願いします!

今回は、海外に行く準備を話しました。
明日、居酒屋の準備など書きたいです。

f:id:Good9bee:20180504152444j:image