ywtarov’s blog

大学卒業後、行きたい所に行き。やりたい事をしている23歳フリーター。このブログでは、行って経験したことや趣味の映画について書こうと思います。

プログラミング教材!

こんにちは、ユータローです。

 

今回は、

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

について書きたいと思います!

 

 

今年のゴールデンウィークは、基本引きこもっています。
何をやっているかと言うと、『プログラミングの勉強』です!
新しい知識を取り入れたくなり、始めました。
これから自分にとっても活用・役立てたくなり、プログラミングを始めました!

思っていた以上に難しいですが、『とりあえず、買った教材を読破しよう』と続けています。止めるのはすぐできますが、何か面白さ・理解し始めるのではないかと思ってやっています。これからもやろうかと!

自分が買った教材は、この3冊です!
1冊は前回紹介した本です。
この3冊を同時進行中です。

高校生からはじめる プログラミング

高校生からはじめる プログラミング

 
マンガと図解でスッキリわかる プログラミングのしくみ

マンガと図解でスッキリわかる プログラミングのしくみ

 

 どの本もわかりやすいです。

上の本『高校生から始めるプログラミング』の本は、パソコンと進めていく教材です。
どんどんデザインできるように進めてくれる本です。
自分には、ついていくのがやっとで、言われた通りにしかできないですが…笑

真ん中の『マンガと図解でスッキリわかるプログラミング』の本は、マンガで説明・紹介してあるので、読みやすく、スラスラ読めます。
ちょっと、理解しにくいところもありますが…笑

下の『プログラミングのドリル』では、1問1問解いて、パソコンを使わずに計算ドリルみたいなので、自分にとっては面白く好きです。
プログラミング脳に、なっていく気がします!

まだまだ、序盤ですが面白さ・自分で操作できるようになりたいですね。
頑張りたいと思います。