ywtarov’s blog

大学卒業後、行きたい所に行き。やりたい事をしている23歳フリーター。このブログでは、行って経験したことや趣味の映画について書こうと思います。

行動していればなんとかなる!

こんにちは、ユータローです。

 

東京に来て、改めて大事だと思ったことを書きたいと思います。

 

 

  • SNSなどの発信することの重要性(SNSの使い方)
  • 行動力を高める『フットワークを軽くする(フッ軽)』

これらを経て、自分が東京来て就職すると思ってはいませんでした。笑

 

 

SNSなどの発信することの重要性SNSの有効活用の仕方)

やりたいこと興味あることを人に言う!また発信する!
まずは、自分が最近興味を持ち始めたプログラミングを勉強したいなと思いました。そして、1人で最初は勉強したのですが、全く理解できませんでした。
そこで、東京でバイトしながら、プログラミングの塾みたいのに参加しようとしてたのですが、いろいろなご縁がありエンジニアの会社に就職させていただけることになりました。自分でもこのスピードには驚いています。笑
やりたいことを言ったり、発信することがここまで重要だと思いませんでしたので、とても学びました。

 

 

 

行動力を高める『フットワークを軽くする』

誘われたら基本行きます!
大学時代から基本イエスマンを意識しているのですが、本当のイエスマンに自分はなりたいと思います。本当に気分が悪いときは無理ですが…笑
その為にどうやって時間を空けるか、スケジュールとの相談をしたりします。
人と出会ったり、話す事が『インプット・アウトプット』量が一番多いし、体験談などでしたら尚更信頼性が高いので、新聞、テレビ、SNS、本などにはないので良いと思います!

 

こう言うことは、よくビジネス書などにも書いてありますが、
本当に実行したら、良いことはあると思います。
自分もまだまだですが、もっと行動して行きたいです!
頑張りましょう!

f:id:Good9bee:20180528213527j:image