ywtarov’s blog

大学卒業後、行きたい所に行き。やりたい事をしている23歳フリーター。このブログでは、行って経験したことや趣味の映画について書こうと思います。

自分と向き合う

こんにちは、ユータローです。

 

今回は、考えさせてもらった事を書きたいと思います。

 

 

就職するにあたって、

  • なんでプログラミングなのか
  • なんでエンジニアになりたいのか

と面接で聞かれました。

 

今回、東京に来た理由がプログラミングを勉強したいという気持ちだけだったので、そこまで覚悟はあるのかと聞かれて不安になり、自分の人生に自信がなくなりました。

  • 自分の人生に覚悟という文字がなかった
  • 好きな時に好きな事をして甘かったな

と思い返されました。

 

こういう経験も必要ですね。

考えさせてくれましたし、自分と向き合うことの重要性も教えてもらいました。

 

頑張ります!今を楽しんでやってみます!

まず、やってみます。

やらない限り始まりませんから

f:id:Good9bee:20180527011541j:image